« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月28日 (土)

剣ヶ峰頂上

Img_5392 乗鞍岳は、北アルプスの南端に位置します。剣ヶ峰(3026m)を最高峰に23の峰と7つの湖と8つの平原があります、四季を通じて美しい景観を楽しむことができます。姿が馬の鞍に似ていることから「乗鞍」と呼ばれるうになったそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

剣ヶ峰

Img_5404 右に見える池は観現池です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲海

Img_7553 まもなく太陽が顔を出しますよ。気温5℃です。乗鞍スカイラインより撮影

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日の出

Img_7597

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲海

Img_7633

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲海

Img_7675 乗鞍スカイライン途中から撮影

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

山百合

Img_5159_1 やまゆり 近くで見るとけっこう迫力ありますよ。香りは最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萩の島かやぶき集落

Photo_6 稲も大分伸びました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萩の島かやぶき集落

Photo_5 モノクロの感じも、なかなかいいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

桧原湖(福島県)

Img_5225 この日は、桧原湖からの日の出を撮影しょうと思い、出かけて来ましたが残念ながら太陽の顔は見れませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桧原湖

Img_5244 霧の桧原湖もいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渓谷(福島県)

Img_3957 磐梯吾妻レ-クラインの橋の上から写しました、中津川渓谷です。紅葉の季節も最高ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

碌山美術館

Img_3653 荻原守衛(碌山)おぎはら もりお (ろくざん)は、ロダンの彫刻「考える人」に出会いその芸術性の高さに衝撃を受け彫刻家になることを決心したそうです。残念ながら館内は撮影禁止です。(長野県安曇野市穂高)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

碌山美術館

Img_3694 碌山美術館は、日本の近代彫刻の扉を開きました。荻原守衛(碌山)の作品と資料を保存し、公開するために1958年(昭和33年)30万人の寄付と多くの支援によって誕生したそうです。素敵な美術館ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

ツツジ(美ヶ原高原)     

Img_7249 王ヶ鼻付近に咲いているレンゲツツジです。霧がいい雰囲気を出してくれていますよね。  今年のレンゲツツジも、あと4~5日位で終わりですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美ヶ原高原 王ヶ鼻

Img_7296 王ヶ頭から西側に張り出した尾根の突端が王ヶ鼻です。 

古い石仏が数体あります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美ヶ原高原美術館

Img_7396 ミロのビィーナスと、うしろはメディチのビィーナスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美ヶ原パノラマコース

Img_7348 王ヶ頭ホテルから美ヶ原高原美術館までつながっている遊歩道です。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

大井川鉄道

Img_6365_1 雄大な南アルプスの渓谷に架けられた関の沢鉄橋です。新緑や紅葉シ-ズンは特に見事な景観が楽しめますよ。 (マイフォトに写真が有ります) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜明け

Img_2061 この日は、少し空が赤くなりました。(静岡県田貫湖)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

ワタスゲ

Img_5284_2 デコ平湿原(標高 1320m)一周約35分程の小さな湿原です。静かなところですよ。(福島県)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布 滝 (ぬのたき)

Img_5192_2 吾妻川渓流を45分程登ると布滝に着きます。途中釣りをしている人がいました。水はきれいですので、魚は沢山いそうです。(福島県)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »